忍者ブログ

Brains(ブレインズ) レビュー・効果

Brains(ブレインズ)-リストラされない!わずか7日間でクビ寸前の立場から脱出した方法

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 




派遣切りの恐怖とは無縁の仕事、システムエンジニア。
プログラムの集まりであるシステムに、何か変更しなければならないことがあった時、
SEさんナシでは修正もできず、直ぐに使えなくなってしまいます。そのため組織とし
ては、特に仕事の流れまで知ってるような、力のあるSEは例え派遣でも、簡単に契
約終了するわけに行かないと言う事があります。しかも、派遣元の会社の様子を教え
て貰うと、他の派遣先でも派遣終了しない所はいっぱいあると言う世界。そんな
美味しい仕事を素人からでも出来るようにするのがこのマニュアルです。

システムって何?サルでもわかるくらい優しく説明します。
通常は書類で作られるもの、例えば伝票や指示書、その書類がPCの中にあるとイメージして下さい。実際は書類に記入する項目をPCへ登録し、PCの中で事務員が必要な情報を追加し、そのままPCで発注や指示が行われる。また、検索すれば何時でもどこでも内容が分かるモノです。

システムって、そんなに簡単に作れるの?
簡単すぎて、怖いくらいです。SEって本当にこんな簡単な事で、お給料をもらっているのでしょうか?というくらいです。ですけど、実際はもう少しだけ複雑なことをやっているので給料もらっているだけのことは、勿論あります。(人にもよりますが)
複雑にせずにシステムができてしまう!というのが、このマニュアルならではのポイントです。

自分の仕事の問題点を見つける。
まず最初にやることは自分のお仕事をどういう風にシステム化すればいいかになり
ます。現状の仕事の問題点を見つけて行きます。例としてわたしの場合、事務処理の仕事を説明しながら3つの大きな問題を改善するまでをパターンごとにお話しています。そしてシステムが出来ると、どのように便利になるのかを学んで下さい。

さっそくシステムを作って行きます。
このマニュアルの凄い所は、説明やお勉強よりも、実際にサクサクとシステムを
作れる所にあります。ですから、急にシステム作りが簡単にスタートします。
楽しく作れるように説明していますのでどんどん進めて行って下さい。
 

そして、システム作成マニュアルでは・・・・

このマニュアルでは、エクセルに入力する事が出来るという程度の
コンピュータスキルを持った方向けに、コンピュータシステムの作り方
についてご説明しています。

このマニュアルに書いてあるとおりに作業して頂ければ、コンピュータ
システムの基本形ができあがる事になります。

できあがったシステムはそれだけでも、貴方の仕事を効率良くする
手助けになると思います。

 

事前準備をします。

コンビニ専用記帳代行マニュアル □箱田式面接術□たった3秒で面接官の心を掴む面接力 新井流フルスイングテニス塾 DVD ~攻撃力がアップするフォアハンド・両手打ちバック編~ 【AT0001】 藤本式行政書士試験直前予想問題【平成22年度版】 あなたの大好きなことで先生になる。自宅教室開業マニュアル 卓球 遊澤 亮 驚異の卓球上達法 人前で緊張しない方法 ◆ビジネスデッサン&スケッチ術◆180日サポート版

 

 
これから作るシステムのイメージはこんな感じです。

PCの動作条件を確認します。

お使いのPCのWindowsを簡単に判断します。

WindowsVistaと表示された場合と初期設定。

お使いのコンピュータがWindowsXPと表示された場合と初期設定。

お使いのコンピュータがWindows2000と表示された場合。

どうしていいか分からなくなったときは。

基本となるテンプレートプログラムを入力します

それぞれの仕事にあわせて微修正します。

注文書の例です。
データを項目にして並べて行きます。
タイトルの修正はこのようにします。
あたらしい登録画面を作って行きます。
あたらしい登録のプログラムはこの程度でできます。
あたらしい登録の確認をしておきます。
検索画面の分かり易い作り方です。
検索を実行するプログラムはこんな感じです。
検索結果の確認をします。
入力した後の訂正のやり方をお教えします。
作ったシステムを他のPCからも使えるようにします。
エクセルとの連携はこんな風に出来てしまいます。
在庫管理のシステムも同じようにできます。
資材の発注システムの作り方も同じようにします。
 
 

普通にシステムエンジニアになる為には、最低でも3ヶ月程度の教育を受けた上で先輩に指導してもらいながら少しずつ作って行くことが必要で、一般的には1年位、相当早い人でも6ヶ月位の期間を過ぎなければ、一人でシステムを作る事は出来ません。

でも、このプログラムに従えば、上記の手順を学ぶだけでシステムエンジニアのお仕事が
出来上がっていくのです。

更にこの教材の素晴らしい所は、

学びながら直ぐにシステムが作れてしまう所にあります。

もし、貴方がシステムエンジニアになったら
どれくらいのメリットがあると思いますか?
システムを作れるというスキルを持っていると、会社から大事にされるだけでなく
お給料の面でも違ってくるでしょうね。

わたしが教えた友達たちも皆、お給料の面で得をしています。

今のご時勢は、下がることはあっても中々、上がることはないですから。

そうしてスキルアップすると、わたしの友達等は、こう言われたそうです。

「○○万、払うから、うちに来てくれるかな?」
会社から見ても、

システム化する為には、その業務の問題点を知って改善提案しなければなりません。

ですから通常、システムコンサルタントが見積持ってエンジニアがシステムを作ると
なると、その価格は数百万からシステムの規模によっては億単位でお金が動く仕事なのです。

そうしたシステムの構築も自前の社員の視点を使い、そして普段のお給料で
作ってくれるとしたら、会社側はこんなにありがたい話は御座いません。

仕事の効率が良くなって、会社の業績が上がる。

しかも、それに掛かる余分な経費がない。

社長が喜ぶわけです。社長表彰くらい安いものですね。

ですから肩の力を抜いて今から簡単なシステムを作っても
年間で相当なコストメリットを上げるでしょう。

そして、貴方の仕事上の立場も上がるのです。

つまり、このマニュアルの価値は、貴方だけではなくって

会社にとっても非常にメリットの高いものになっています。

 

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
Brains(ブレインズ)
性別:
非公開

ブログ内検索

アーカイブ

| HOME
Copyright ©  -- Brains(ブレインズ) レビュー・効果 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]